2001年8月の日記


8月1日:プレイ日記(「GetBackers〜奪還屋」編)

取り敢えず完全にクリアするまではPSの「GetBackers〜奪還屋」をプレイすることにした。現在銀次でエクストラモードをやっている
のだが、筧十兵衛に未だ会えず・・・。笑師春樹やMAKUBEXには会えたのに。今日はデパートの場面で終了。


8月2日:色んな意味で痛い

今の仕事が無事終了したということで関係者が集って飲み会を開いたのですが、自分にとって色々な意味で痛かったです。
「仕事上の愚痴、恋愛の話、自分の性格について」。これらは自分にとって「痛い話題」以外の何者でもありません。(笑)

※ちょっとだけ追記・・・でも楽しい飲み会でした。くどいようですが、あくまで話題が自分にとって痛かっただけで。(謎笑)


8月3日:メイド喫茶

秋葉原のゲーセンの4階に「店員の女の子が全員メイド服を着ているネット喫茶」があるというので1人でこっそり行って来ました。(笑)
結果・・・警戒されるのが嫌なので店員さんを直視できませんでした。(笑)というわけで、生贄(つーか同伴者)募集。(笑)

※ちょっとだけ追記・・・サイキの対戦もこっそりとやってました。松戸勢の皆さんすいません。(笑)


8月4日:八王子遠征記

けいこお嬢様とみつきさんの浴衣姿は可愛いし祭りも楽しめて満足・・・のハズがいつの間にか高田馬場に行くハメに。(笑)そこで
会った韓国から来たというサイキッカーの人には「昨日、秋葉原で会いませんでした?」と言われました。・・・バレてる!?(笑)

※ちょっとだけ追記・・・この後新宿へ徹カラに行ったのですが、その様子はここではとても書くことができません。(笑)


8月5日:今週の「Dolores,i」(第十八話:真昼の決斗)

ニコライの正体はバフラムの兵士であること、そして目的はクドシュで死んだ弟の無念を晴らすこと。ドロレスとの壮絶な一騎打ちの末、
破れたニコライは自分の心情を話した後に自爆します。・・・ジェイムズが彼の墓に埋めた兄弟の写真が悲壮感を漂わせていました。


8月6日:プレイ日記(「GetBackers〜奪還屋」編 その2)

ようやくエキストラモードもクリアし、対戦モードで全キャラが使用可能に。隠しキャラの2人は割と強いと思うのは自分だけ?
筧十兵衛には未だに会えていません。誰か知ってる人いたら教えて下さい。(笑)


8月7日:自分の本性?

以前にも書いたが自分は喜怒哀楽が表に出やすいタイプである。今日の定例対戦会は女の子が多かったのだが、その内の1人に
「PBMさん、顔がニヤけてますよ」と指摘されたのは、自分が女の子好きな証拠なのであろうか?(笑)

※ちょっとだけ追記・・・逆に「人に構ってもらえないと寂しそうだよね」と指摘されたこともあったり。(笑)


8月8日:再会

新宿に行くのを取りやめ(笑)高田馬場に顔を出す。今日のサイキ対戦は大きく負け越し。何気に高田馬場とは相性悪い?(笑)
そしてその場で山本広告氏と再会する。久々に対戦した感想は「お互いに有り得ない動き方だったね」の一言に尽きる。(謎笑)


8月9日:プレイ日記(DC版「こみっくパーティー」編)

買っちゃいましたよお兄さん。帰って早速プレイ・・・原稿描きのコマンド入力シビアで泣けてきますですよお兄さん。(泣)
取り敢えず、序盤から中盤にかけては「ノリノリCD」(アイテム)必須ですかぁ?お兄さん。

※ちょっとだけ追記・・・今日の日記は書いてて何だか恥ずかしかったですよお兄さん。(←止まってない)


8月10日:幹事

オフ会の幹事を初体験。会場予約・準備・会計等を切り盛りしながら(会計は友人に助けてもらったが)思ったのは、
「大変だったけどこれもまた貴重な人生経験」ってこと。酒も飲めて友人達とも話せて満足満足。

※ちょっとだけ追記・・・この後その足で渋谷に直行。(笑)サイキックの対戦も楽しかったです。


8月11日:飲み過ぎ?

2日連続で飲み会に参加しました。(爆)今回は松戸です。さすがに2日連続はキビシイかな?と思いつつも結構騒いでる自分。(笑)
その反動からか、その後のサイキ対戦は結構動きが怪しかったり、部屋に戻ってからぐっすり眠ったりしてました。(笑)


8月12日:今週の「Dolores,i」(第十九話:再会の時)

遂に再会を果たしたジェイムズ一行とレイチェル。そして、敗北と共に家族の絆を失ったレベッカ。この辺の対比が面白かったと
思います。今後、彼らは「家族愛」というテーマの元にどのような未来を歩んでいくのでしょうか。


8月13日:サイキックフォース2012全国大会

北海道代表として(笑)出場してきました。結果は1回戦負け・・・つーか1回戦からルシフェルさんのエミリオはハメくさいでしょう。(笑)
フリープレイでもあまりいい結果は残せなかったしなぁ・・・。もう少し頑張るべきか、それとも・・・?(笑)

※ちょっとだけ追記・・・この後またしても飲み会に参加。(爆)焼肉としゃぶしゃぶ、おいしかったです。(笑)


8月14日:風祭り

今日の松戸サイキック対戦会は全国から遠征者が集まったために異様な盛り上がりを見せる。しかも皆使用キャラが何故か
ウェンディー。(笑)そして、そんな中でウォンや玄信で乱入して腹黒さを見せつける自分。(笑)とにかく楽しかったです。

※ちょっとだけ追記・・・この後泊まりで身内の麻雀大会の模様を見に行ってました。死ぬほど笑いました。(笑)


8月15日:夏休み

今週一週間は夏休みです。この機会に溜まっていたゲームやHPの更新等を済ませてしまおうかと考えています。
でも今日は今までのイベントの疲れが残っているので休みます。(爆)・・・駄目じゃん、俺。


8月16日:引き篭もり・その1

思い立ったが吉日。早速今日からHP更新に取りかかる。今日部屋から出たのは、メシを食いに行った時のみ。(爆)
つーわけで、今日はネタ無し。(死)


8月17日:引き篭もり・その2

今日も一日中引き篭もりでHPの更新をしていた。
ようやく完成したと思ったら朝の9時だったよ・・・。集中しすぎじゃん、俺。(爆)


8月18日:今週の「Dolores,i」(第二十話:動乱)

バフラムの過激派が遂にクーデターを敢行。さらには死んだはずのラダムまでもが歴史の表舞台に姿を現しました。
ドロレスの兄弟機であるOF・ハトールに、ジェイムズ達はどのように挑むのでしょうか。


8月19日:たんけん!はっけん!ぼくの町(古ッ)

部屋に引き篭もりの生活が続いていたので、久々に自転車で松戸を散策。そしたら嬉しいことに「メクマン」というゲーセンにて
「サイキックフォース(旧バージョン)」と「とべ!ポリスターズ」を発見!(しかも1PLAY20円)・・・今日から俺ここの常連決定。(笑)


8月20日:賞味期限

また仕事が始まった。だるい気持ちで机に座ると、置いてあった未開封のコーラの缶に気付く。そしてふと思い出したことがあった。
実はコレ、去年に買ったのを放置しっぱなしだったもの。そう、このコーラは昨日で賞味期限切れだったのだ。(死)

※ちょっとだけ追記・・・でも飲みました。(爆)感想は・・・「熟の味わい」ってトコですか。(謎爆)


8月21日:今日の対戦会

・・・全国大会終了の影響か、はたまた松戸の長であるしの君が休んだ(笑)影響かは知らないが、いつもの時間になっても
人が来ない。メクマンで「とべ!ポリスターズ」をプレイして時間を潰したが結果は変わらず。・・・何だか寂しいねぇ。

※ちょっとだけ追記・・・多分、この時期学生は実家に帰ってるんだろうな・・・。俺、学生時代はロクに休んでた記憶がない。(泣)


8月22日:はしょりすぎ?

部屋に戻ると何だか身体が重いので着替えて布団に入ったらすぐに寝入ってしまったようだ。(笑)
目覚めたのは朝の6時半だった・・・。別館の更新にエネルギーを使いすぎたせいか?


8月23日:お宝ゲット!

帰りにアキバに寄ったら、「とべ!ポリスターズ」(カップリングで「トータルヴァイス」も入っているが)のサントラCDを発見!
もう入手できないとばかり思っていたので嬉しかったです。・・・次は何を探そうかな。


8月24日:DVDソフトの嵐

ZガンダムのプレミアムボックスVol;2及びVol.3、Dolores,iの2巻及び3巻、レイズナーのDVD-BOXVol.1、クウガの9巻及び10巻。
これ、全部今日アキバで購入or予約したものです。(死)締めて総額約95,000円也。(バカに歯止めが効きません)


8月25日:今週の「Dolores,i」(第二十一話:北北西に進路を取れ)

憎悪、暴虐、そして犠牲…。戦争とは、かくも人の心に修復しがたい爪痕を残すものなのでしょうか。そんな中、心優しいドロレス
が戦争への怒りを露わにした場面が現実世界への警鐘を鳴らしているようでとても印象深かったです。


8月26日:今日も元気に

部屋に引き篭もってました。(笑)これだけHPの更新に熱中してるのは久々かもしれません。
それだけ「Z.O.E」への熱意はあるってことで、ひとつ。

※ちょっとだけ追記・・・ハッキリ言って今日の日記は自分でも何言ってるかわかってません。(死)


8月27日:更新作業

最近、暇さえあればHPを更新しています。こんなに更新作業が楽しいと思ってiいるのは久々です。
次はどんなコンテンツを立ち上げようかと思案の毎日です。

※ちょっとだけ追記・・・「更新してない項目があるのにコンテンツ増やすな」っていうツッコミは受けつけません。(爆)


8月28日:今の仕事

現在仕事でPerlって言語を使ってCGIを作っているのですが、今作ってるものって「これは将来使えそうだ」ってものなんです。
その内このHPでお披露目する日が来る…といいなぁ。(自信無さ気に(笑))


8月29日:ここのところ

HPの更新にかまけていたため溜まっていたゲームを全然消化できていないことを今この時に気付く自分。(笑)
明日から、暇を見て「こみっくパーティー」でも再開しようかなぁ…。あ、でもZガンダムのDVDもまだ全部見てないや。(死)


8月30日:久々に残業

仕事がやや遅れ気味なので、今日は夜遅くまで残って作業。気付いたら時計は10時を回っていました。
疲れたので、部屋に帰って速攻で寝る。ああ、今日は日記のネタがないなぁ…。(爆)

※ちょっとだけ追記・・・しかも微妙にオチがないし、この日記。(死)


8月31日:体調管理

公私共に身体を酷使したせいか、朝から身体が異様にだるかった。6時間睡眠を取っても疲労が溜まるくらい。
ここ最近、体調管理がすぼらだったからなぁ…気をつけないと。