2001年12月の日記


12月8日:再開にあたって

スイマセン、ここ最近精神的に落ち込んでいたのとPSの「ZANAC×ZANAC」をずっとプレイしていた(爆)ため更新してませんでした。
取り敢えず吹っ切れたので、今日から心機一転で更新していきますよ〜。


12月9日:今週の「HELLSING」(Order08:Kill House & Order09:Red Rose Vertigo)

サボっていた分を取り返すために2話まとめてプレビュー。(申し訳ない)今回の2話で話の全容が少しずつ見えてきたような感じが
します。かつてヘルシング家に滅ぼされたブーバンシーの存在、そして自決を図ったインテグラの運命が今後の焦点になりそうです。


12月10日:STG三昧

最近、自分にとって面白いSTGが出るので逆に困っています。(笑)ゲーセンに行くと「式神の城」をプレイしてるし、家に帰れば
「ZANAC×ZANAC」「ヴァンパイアナイト」。さらには島田さんの勧めで「スカイガンナー」にまで手を出す始末。くぅ。


12月11日:今更ながら

今日の松戸でのサイキ対戦にて、ゲイツのオールレンジミサイルを使った戦法をひらめきました。(笑)実践投入できるかは
疑問ですが、サイキ対戦する時の一大道芸として使えればと思います。


12月12日:ベーコン

実家から北海道産のベーコンが送られてきました。フライパンで焼いて美味しくいただいてます。
一日三食ベーコンでも食っていけそうです。(ぉぃ)ベーコンウマー。
(゚д゚)


12月13日:鮭チャーハンおにぎり

今日の朝にコンビニで買ったもの。見た目がかなりおいしそうだったので試すという意味で朝ご飯にしたのだが…。
結果は見事に惨敗。微妙に脂っこくて朝から胃が怠くなって大変だったよ。


12月14日:冬のボーナス

本日付けで支給されました。自分は旅費とDVDソフト数本以外に使い道が今のところないので、また堅実に貯金することに
なりそうです…って書くとこれ見てる会社の先輩から「ロマンが無い」とか言われそうだな。(笑)


12月15日:今週の「HELLSING」(Order10:Master of Monster)

インテグラとアーカードの出会いが今回の話の中心でした。この二人の関係って、支配者とか服従者とかいう立場を越えた
ものであるところに魅力を感じましたね。アーカードがインテグラに対し保護者的な態度を取っていたのも納得できます。


12月16日:ここ最近のゲーム事情

「ZANAC×ZANAC」はハンマーデュークでようやく全面クリア。「スカイガンナー」もファムをクリアし、コパンを使用可能に。
「ヴァンパイアナイト」はスペシャルモードの依頼を一つもこなせていません。「式神の城」は微妙にそっちのけです。(爆)


12月17日:追い込み

今週の木曜に今開発しているシステムをお客さんに納品します。前回と同じお客さんなので、今回こそは
ミスの無いようにしたいのですが。


12月18日:式神日記・第二十五回

プレイすることすらかなり久々になってしまい腕が落ちていることが懸念されましたが、凡ミスが4〜5回あったこと以外は
かなり安定したプレイができました。32億まで行けたし。…もう少し頑張ってみます。


12月19日:スカイガンナー

最近は式神の城よりもハマっています。使用機体はシュバリエ。こういうテクニカルな機体が自分にはしっくり来ます。
現在4面までで$8,000,000ぐらいまで賞金を稼げるようになってきました。墜落も多いけど。(笑)


12月20日:納品作業

今回は一部小さなトラブルがありましたが(しかも自分のミスで)、何事もなく無事に終了いたしました。
これで重圧から開放されます。さぁ、遊ぶぞ〜。(爆)


12月21日:今週の「HELLSING」(Order11:Transcend Force)

吸血娘(ドラキュリーナ)であることに迷いを感じるセラス。そして、その彼女に命懸けで進むべき道を示したヘレナ。
全てを滅ぼすべく動き出したインコグニートに心躍る戦いに赴くアーカード。まさに役者は揃ったといったところの回でした。


12月22日:松戸勢忘年会

酒もいっぱい飲みました、つまみ(というより晩御飯(笑))もいっぱい食いました、けい子お嬢様もいっぱいいじめて遊びました。(失礼)
楽しかったです。松戸勢の皆様、また来年もよろしくお願いします。


12月23日:スカイガンナー近況

もう、病気とも言えるくらいハマッてますよ。高額賞金を狙おうとも仲間が上手い具合に邪魔してくれて既成のパターンに
当てはまらないのが何ともたまりません。(笑)最近のパターンゲームに食傷気味の人にはオススメの一本です。


12月24日:クリスマスイヴ

…の夜には家族や友達、そして恋人と過ごすのが一般的のようですが、それは大きな間違いです。
何故なら、一日中寝て起きて部屋で過ごす自分みたいな輩も多数居るわけですから。(←負け惜しみ)


12月25日:砲台破壊ミッション

スカイガンナーのストーリーモード・難易度「むずかしい」にあるイベントで、このゲーム中でも最難関を誇るミッションです。
シーンセレクトを使って練習していますが最後の1個がどうしても破壊できません。くぅ、修行が足りん。


12月27日:忘年会

今度は職場の方での忘年会でした…が、酒の回りが早かったせいか内容はあまり覚えてません。(汗)
先輩に聞いたところ20分ほど寝ていたそうですが。(ぉ


12月29日:帰省1日目

年末は毎年実家に帰るようにしています。着いて第一に思ったことはやっぱり「寒い」ってことでしたね。(当たり前)
あとは例年に比べて雪が多かったのも印象深かったです。直に見るのは初めてだったんで。


12月30日:猛吹雪

今日は数人の友人達と飲んでいたのですが、外は猛吹雪。友人宅のドアが凍り付くわ、車に雪が積もるわ、
挙句の果てには換気扇まで落ちるわ(笑)でもう大変でしたね。


12月31日:今日もまた

別の友人宅にてマタ〜リとしてました。(爆)友人を「Dolores,i」やうさんくさいポップス(謎)で洗脳してみたり、逆に友人が
拾ってきたMADなムービー(さらに謎)に洗脳されたりと、充実した年末を過ごしてました。(それでいいのか?)