2001年2月の日記。


2月1日:新装開店

今回から形式を変えて、3行以内でその日の日記を書いてみることにした。
理由は自分が面倒くさがり屋だから。(笑)


2月2日:72,000円

今日の支出合計。PS2約40,000円、ソフト2本約12,000円、DVDソフト2本約12,000円、
周辺機器2個約8,000円也。無駄に浪費してるな。


2月3日:仮面ライダークウガ

昨日自分が買ったDVDソフトがコレ。(笑)1話目から見ていなかったのでこれを機会に買ってみた。
やっぱりクウガは桜子さんがいいね。(笑)


2月4日:タイムレンジャー最終回

やっぱり未来から来た4人は消えちゃいましたか。ある程度予想はしてたけど、やっぱり泣けた。
でもその後の未来ではちゃんと各々の道を歩んでたようで何より。久々充実した最終回だったよ。


2月5日:精神年齢占い

職場の先輩達が昼休みにやっていたもの。自分も勧められて参加してみた。
結果=精神年齢と実年齢は反比例するらしい。(さあ、管理人の精神年齢はいくつだったか当ててみよう(笑))


2月6日:客先業務

社会人になって初めて経験したもの。いや〜、緊張のし通しだった。お客様に粗相のないように振る舞った
つもりではあるけれど・・・実際のところどうなのかは不明。


2月7日:風邪

昨日の緊張が尾を引いたのか、今日は朝から熱が38.7度もあった。頭が痛いわ、寒気はするわで
もう大変。それでもPS2の電源が入っているのはダメ人間の証。(爆)


2月8日:20,000ヒット

とあるサイトで踏んだ数字。実は自分はこの手のキリ番にはほとんど縁がなかったりする。
だから踏んだ瞬間は心の奥底で「母ちゃん、俺はやったぜ!」と叫んでは・・・いない。(笑)


2月9日:サンライズ英雄譚R

管理人がハマッているPS2のゲーム。ストーリーやメカデザインもさることながら、TCGのようにデッキを組んで
バトルを繰り広げるのがアツイ。求む対戦者!


2月10日:データ消失

今日はファンタシースターオンラインのキャラデータを誤ってデリートしてしまった。超ゲンナリ。
結構いいアイテム持ってたのに。あ〜あ。


2月11日:銭湯

実は自分の住んでる寮の近くには銭湯がある。コインランドリーもあり、洗濯がてら利用する事が多い。
今日もコーヒー牛乳はうまかった。(オヤジくさい?(笑))


2月12日:スーパーヒーロー戦隊スペシャル

昨日ビデオに録画したのを観ていなかったので観てみる。いや〜、懐かしい。小さい頃はチェンジマンとジェットマンが
好きだったな。しかし、今では俺より役者さんの方が若かったり。(笑)


2月13日:曜日ボケ

今日はずっと月曜日だと思っていた。おかげで朝から調子が狂うのなんのって。さらに会社ではシステム仕様書の手直しを
Wordでやってたので8時間ずっと活字とにらめっこ。肉体的にも精神的にも疲れ果てた。


2月14日:バレンタイン

この日に毎年恒例なのが「ひがみ団」。知り合い系のサイトには、そういうのが結構多くて笑える。(心当たりある人ゴメン)
そーいや今日は帰る途中に無性にチョコが食いたくなり、つい多く買いすぎた。ハメか!?(←違います)


2月15日:キャッチ・ア・コールド・アゲイン

大層なコトを書いているが要は風邪を再発しましたということだ。(爆)エイイッ、貧弱、貧弱ゥ〜。
色々やりたいことが多すぎて過労気味な今日この頃である。ヤレヤレだぜ。(何故ジョ○ョ風味?)


2月16日:インスタントみそ汁

今日のコンビニ弁当に何気なくつけてみたのだが、これが何気にうまかった。今日はなめこ汁だったから次は
油揚げか?とか今でも頭の中で思索している有り様である。ああ、俺の食生活って・・・。(苦笑)


2月17日:布団

室温が低いと、寮のフローリングの床が異常に冷たくなるのでとても素足で歩けたモノではない。おまけにエアコンの風は
床下まで来ないのだ。そんな時は布団から出たくないと思い立ってしまい、つい夕方まで寝てしまう。(笑)


2月18日:正統派ロボットアニメ

今日は会社の先輩から「レイズナー」を借りて観たのだが、これが結構面白かった。最近、この手の正統派ロボットアニメって
少ないと思う。個人的には好きなのだけど。だから今後放映予定の「Z.O.E」「Gブレイカー」には期待大。


2月19日:職場観察(?)

現在自分の真向かいは別会社からの派遣(自分もそうだが)の人が座っている。この人はかなりの「通」らしい。
何て言うかパソコンの起動音が「パックマン」だったり、仕事中に「そんな事言う人、嫌いです」っていう台詞が聞こえてくるのはどうよ?


2月20日:ギルティ対戦記

今更ながら久々に本腰を入れて対戦に臨む。結果は言うまでもなく惨敗。(爆)相手のラッシュが思うように捌けなかったのが
主な原因。悔しいので本格的に修行を再開するかな、とか思ってみたり。


2月21日:キャンセル

日常生活では「取り消し」、対戦格闘では「連携」を指すことが多いこの言葉。しかし松戸勢の間では「終電キャンセル」という言葉に代表
されるように「不可能」「無理」という意味で使われることが多い。ちなみに今日自分は金銭面と体調面から「飲み会キャンセル」を敢行。(笑)


2月22日:GGモード

DC版のGGXの隠しモード。やっと出せたよ。相変わらずヤバイね〜、やれることが増えた分初心者には余計ラッシュの脱出が厳しそう。
しかしGGってぐらいだからDCオリジナルキャラでジャスティス出して欲しかったよ個人的には。(笑)


2月23日:懐古趣味

自分は体質的に流行を受け付けないので、時折過剰とも言える懐古趣味に走ることが多々ある。今更ながら80年代のロボアニメにハマって
いるし、今日は特撮ヒーローの主題歌集CDを買って来て鳴らしっぱなしにしていた。今はファミコンゲームを探索したいと思っている。(笑)


2月24日:悪癖(内輪ネタ含む)

自分の悪い癖として「場に酔うと歯止めが効かなくなる」というものがある。例えば飲み会の席で雰囲気が盛り上がってくると、つい調子に
乗りすぎて後悔することとか。今日の飲み会で迷惑掛けた方々、ホントにごめんなさい。


2月25日:逆襲のシャア

今まで観る機会がなかったが、ようやく観ることができた。前評判は上々だったが、実際観てみると人気があるのが頷ける。
アムロとシャアの葛藤と確執、人として理解し合うことの難しさと現実。それらがうまく描かれていたと思う。


2月26日:アキバ探索

今日アキバにて昔懐かしPCエンジンのソフトを探索してて思ったこと。「幻の名作」と呼ばれている「マジカルチェイス」が14,800円で
売られていたのも凄かったが、「銀河婦警伝説サファイア」がその3倍以上の価格で売られていた(49,800円)のには納得いかねぇ。(笑)


2月27日:「ハメかゴルァ(゚д゚)

自分の悪友(とか書くと誰か想像がつきそうだが(笑))から電話が掛かってきての第一声。しかもその時俺はギルティでCPU相手に霧ハメ
敢行してたし。(笑)その場にいた連中はもちろん俺自身も寮に帰るまで笑いが止まんなかったよ。どうしてくれる。(笑)

※この人物の素性を知っており(笑)かつ詳しい経緯を知りたい方はこちらへ行ってみて下さい。
 何故彼をそうさせたのかが理解できる人には理解できます。(笑)


2月28日:人生最大の危機

今日は職場での勤務態度の件で1日こってり絞られてましたよ、ええ。この場で詳しいことは敢えて伏せておきますが、人生で最大の
危機を迎えていることは確かです。1日のスケジュールも報告しなくてはなりません。自業自得とはいえ、正直辛いです。