2002年2月の日記


2月1日:アニメ版「Kanon」

録画してあったものを見てみましたが、取りあえず秋子さんが何か可愛く見えるのは俺的に有り得ません。(笑)
物語的にはあゆとの絡みが中心みたいですね。まぁ、1話目は様子見ということで今後に期待。


2月2日:ニューマシン

個人的にやっとふんぎりがついたので新しいPCを購入しました。Pentium4の1.6GHzにコンボドライブ(CD-R/RW+DVD-ROM)が
ついていてすこぶる快適です。…ちょっとやりすぎの感もあったりもしますが(笑)。


2月9日:移行作業

旧PCの中にあるデータのバックアップやら新PCのDVD-RAM/RやLANカードの組み込み、ネット環境の再構築やらで
今日は丸一日引き籠もりでした。(ぉ おかげ様で、今日から新規一転して日記の更新が出来るってモンです。


2月10日:最近のハマり

1.ANGERAZE THETA:ハイパージュエルモードなるスコアアタックが熱い同人STG。 2.オリジナル音楽CDの作成:音楽データを自分の
好みでトラック編集するのが楽しい。 3.仮面ライダー龍騎:「ヒーローの悲哀」という重いテーマをどう描くかを期待させてくれるから。


2月11日:不摂生気味

2日間ぶっ通しでPCのデスクトップやアプリケーションを整理してたらやはり体調を悪くした。これではいかんと思い、
スーパーで肉と野菜を買って野菜炒めを作って食う。そしてその後夕方まで爆睡。(笑)


2月12日:式神日記・悲哀編(笑)

お手本プレイをすることになりそうなので、肩慣らしにプレイした結果…軍人(2ボス)→平社員(3ボス)→侍(4ボス)の順で
憤死。(笑)…これほどまでに衰えてるとは思わなかったのでしばらくリハビリに逝って来ます。(ぉ


2月13日:Linux

前のPCをこのまま眠らせておくのは勿体無いので、Linuxを入れようかと思ってます。仕事の関係上Apache(※)はよく使うんですけど、
一から環境を構築するのは研修以来だなぁ。というわけで只今再度勉強中。

※Apache…主にLinuxで広く使われているフリーのWebサーバーソフト。色々な機能を選んで組み込めるので拡張性が高い。


2月14日:バレンタイン

今年もやってまいりましたねぇ…っていうか今日がバレンタインってことに仕事が終わるまで気付きませんでしたよ。(笑)
何か無性にチョコが食いたくなるってのはありましたけど。(笑)


2月15日:せんせいのお時間

最近大ハマリしているももせたまみ先生のマンガ。童顔の先生とどこか変わっている生徒達との掛け合いやエロ・下品ネタが
かなりツボに入っています。(笑)興味のある方は是非ご一読の程を。


2月16日:mp3

作成ツールを導入してみました。lame3.19+CD2WAV32で溜まってたCDをmp3ファイル化してみましたが結構面白いです。
でも最近著作権やら何やらで規制が厳しくなってきたから程々にしておかないと。(ぉ


2月17日:散髪

3ヶ月以上伸ばし続けていた髪ですがようやく切りに行きました。これでうざい長髪ともオサラバですよ。気分いいです。
…外出た瞬間、やけに頭が涼しかったこと以外は。(笑)


2月25日:色々とありまして

仕事の内容が本格的になって忙しくなったり、法事や何やらで実家に帰ったりしてたので日記を全然更新してませんでした。
ごめんなさい。これからは暇を見てちびちび更新していこうと思いますんで。