2002年3月の日記


3月1日:駄目人生

昨日から具合が悪かったのですが知人との約束があったのでだるい身体に鞭打って無理矢理出動。(駄目じゃん)
しかもその後夜中の2時近くまで酒飲んでました。(駄目駄目じゃん)


3月2日:ぐあっ

今日は朝から頭がガンガン。でも洗濯や部屋の整理などもやらなきゃならなかったので風邪薬で痛みを抑えつつ仕事。
そろそろ限界が近いので今日はもう寝させていただきます。(ぉ


3月15日:ワイルドアームズ3

買いましたよええ。かなり久しぶりのRPGなんでのんびりやらせてもらっています。
現在ヴァージニアとジェットのオープニングは終えたのですが、ギャロウズのオープニングで早くもハマり気味。(泣)


3月16日:松戸にて

知り合いがソニックビームに集まるというので夕方頃に行ってみる。いや〜かなり久々にサイキ頑張っちゃいました。
昨日参加したチャットの話題によるところも大きかったし。もうパティ最強、バーン最弱っすよ。(謎笑)


3月17日:リッピングソフト

ワイルドアームズ3はちょっとお休みして、DVDのリッピングソフトやら吸い出したVOBファイルの分割・結合ツールなどを
PCに入れてDVD-Rにバックアップ取る作業なんぞをしてました。結構楽しいですね。


3月18日:渡り鳥の日記・プロローグ

アークセプター探索につまづいたので一旦街に戻ったらシェーンに「(帰ってくるのが)早ッ」とか言われた。何かムカつく。(笑)
ひとまず無事にギャロウズとクライヴも合流し、ジェイナス一行もブッ倒してガーディアン捜索に向かうことに。

※ちょっとだけ追記…要はまぁ、ワイルドアームズ3のプレイ日記なんぞをつけてみようと思った次第でして。


3月20日:アキバで買い物

久々にアキバでデカい買い物をしました。本日の収穫は「機動戦士ガンダムZZ DVD-BOX Vol.1」、「Z.O.E〜Dolores,i CRISIS:09」、
マキシシングル「Alive A life」(龍騎の主題歌)、そしてワイルドアームズ3の攻略本。しめて35,000円は使ってます。(爆)


3月21日:休日の過ごし方

今日は朝7時半に起床。いつもと変わらない時間帯に起きちゃったよ、何しよ〜かな〜とか考えているうちに眠くなってきたので
つい二度寝。(笑)次に起きたのは夕方の6時でした。その後は買い物やらビデオ・DVD鑑賞やらして休日終了。


3月24日:ライフサイクル

最近、日曜日のライフサイクルが「朝7時半に起床→ハリケンジャーと龍騎を見る→また寝る(笑)→夕方6時頃起きる→飯を食う→
近所の銭湯に行って風呂と洗濯→ネット→12時半に寝る→翌朝6時半起床」という、すごいことになっている。それだけ。(笑)


3月25日:素でやっちゃいました

今日は会社の懇親会(兼花見)だったのだが、片付けの際にゴミの入った箱と一緒に余ったビールとおつまみの入った箱まで
公園のゴミ箱にぶちまけてしまい、会社の人達に大笑いされた。数十メートル離れた距離から笑い声が聞こえるほどに。(泣)


3月26日:XBoxと式神の城

遂にXBoxを購入。そして買ったソフトは式神の城。最近やりたいことがありすぎてじっくりゲームをすることもままならないので、
短期集中型のゲームに精を出すことにしましたよ。…ワイルドアームズ3もやりたいんだけどねぇ。


3月27日:式神日記・リハビリ編

XBox版はクリアした面まで各面を練習できるプラクティスモードや、リプレイデータの再生機能がついている。これがかなりいい。
忘れていたパターンを思い出しながら、パターンの改善を進めて行く今日この頃である。でもまだクリアはしていない。(笑)

※ちょっとだけ追記…OPのアニメーションムービーも式神の世界観に合っていていい感じ。


3月28日:魂屋

というラーメン屋が職場の近くに出来たというので行ってみる。店先の「迷わず食って成仏してくれ!」や「入魂中」(営業中のことらしい)と
書かれた看板、「この味、感じてくれ!」と書かれたTシャツや三角頭巾をつけた店員さんを見て、凄い所に来てしまったと実感。(笑)

※ちょっとだけ追記…でもラーメンは普通においしかったです。(笑)自分、あっさり系が好きなので口に合いましたよ。


3月29日:渋谷にて

北海道から就職で関東に来たという悪友(笑)、山本広告君に会いに久々に渋谷へ。他にもかなめさんやシマリスさんなどの渋谷勢の
人達とも会えたし、サイキの対戦や飲み会なども楽しかったです。特にシマリスさんに終始弄ばれていた山本君が。(笑)


3月31日:式神日記・続リハビリ編

金で満足に立ち回ることができなくなってちょっとやばいと思い、初心に帰って光太郎に乗り換えてみたりしてみる。(笑)
…火力重視キャラから非力なキャラにスイッチするとかなり厳しいということがわかったので素直に金で頑張ります。(爆)